「リアルワインガイド」2019年旨安大賞受賞記念セール開催。

2019年旨安大賞受賞しました。

ワイン雑誌「リアルワインガイド」の年末恒例の企画「旨安ワイン 3000円以下の本当においしいワイン」に於いて、吉澤ワイン商店からの推薦で、シャトー フォンドゥース / ラングドック ペゼナス キュヴェ ジュリエット 2011が、栄えある【旨安大賞】に輝きました。

初参加の2018年から2年連続での旨安大賞受賞となりました。

 

以下、掲載内容です。

今飲んで 89点

ポテンシャル 89+点

飲みごろ予想 今~2033年

『ラベルだけを見るとボルドーっぽいけれど、正真正銘のラングドック&ルーション産。納得できる品質のブドウが収穫できたときにだけ造られるワインだそうで、この2011年モノが最新ヴィンテージ。そんなこだわりのワインがこの価格でいいのか?旨安ぶりにも程がある。香りにも味わいにもしっとりと熟成を感じ、飲み心地は至って滑らか。甘みと渋みが程よく混ざり合ってるが、そこに酸が顔を出すと一気に表情が若返る。こんな酸が私にも欲しいもんです。』

 

  受賞を記念して特別価格での販売を行います。

この賞が安旨ではなく旨安なのは、受賞ワインが安くて美味しいのではなくて【本当においしいのにこんなに安いの!?】って感動が有るって事でして、銘柄を隠したブラインドテイスティングにより、忖度なく専門家の方々の厳しい審査で選ばれています。

吉澤ワイン商店はワインの特売を得意とはしておりませんが、コストパフォーマンスに優れたワインを探す事には注力して取り組んでおりまして、毎年発表を楽しみにしております。

※画像クリックで、商品詳細へ。

今年大賞を受賞しましたワインを、感謝の気持ちを込めまして特価にて販売致します。

小売価格1980円、吉澤ワイン商店での通常価格は1780円ですが、しばらくの間1630円で販売致します。この機会に是非お試しください。

※特別価格の期間は未定です。

 

去年の受賞ワインのご紹介。

※画像クリックで商品ページへ。

ローヌの奇才、アントニー パレがラングドックで造る、ふわりと香るヴィオニエ。

こちらも健在、お忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)