シャトー ジュン / プティ ヴェルド 2016 (日本)
シャトー ジュン / プティ ヴェルド 2016(赤)
(JPR0001116)
VT:2016
生産国:日本
生産地:山梨
葡萄品種:プティ ヴェルド100
※ご購入はお一人様2本までとさせて頂きます。
コメント【商品説明】:ワインの世界にはたくさんの神様がいますが、僕の信仰している神様の一人、仁林欣也氏の作品。その風体から神様よりも教祖様と呼ばれる事もしばしば……冗談はさておき。
仁林さんのワインは、彼の葡萄に対するというか、農業に対するリスペクトを感じるから好きです。ワイン醸造を始める前は、行政サイドで農作物の生育に関する農家さんへのサポートをしていたそう。感情的でありながら、計算されつくした葡萄との対話をベースに、個々のポテンシャルを引き出す事で他にはない生命力の高いワインを作っています。
勝沼はカベルネ ソーヴィニヨンよりプティ ヴェルドの方が濃密に仕上がるイメージ。土地との適性が生む果実味たっぷりのワインに、贅沢に樽を使って仕上げています。
合わせたい料理:ずばりハンバーグでしょう。肉は合挽き、肉汁をアレンジしたご家庭のソース。ご飯が進んで仕方ないあのソースが抜群に合うでしょう。
シャトージュンのワインがラベルがカッコイイ理由、ご存知ですか?食卓に上がった時、そのテーブルをお洒落に仕上げる為なんです。アパレルのJUNさんの先代の社長のこだわりです。目的を持ったデザインは、結果をもたらします。ぜひ、このワインで食卓に彩りを。きっとワインも喜びます。